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74 おくらにーさん @ 2007-09-21 URL EDIT
>とりあえず軍属して最初の挨拶は、「War初心者です」、これか・・・
とりあえず約1年半前DRU盾ヒーラーでPT外にTELLつきでRAとばしながら『War初心者です』と言われても信じるわけがなかった。
75 el @ 2007-09-21 URL EDIT
回復はなあ・・・上手い下手とかあんま論じられないし、俺も上手くないから、似非初心者で通ると思ってた。

あすねーとかおくらがこぐおキャラに敏感すぎるだけなんじゃ・・・
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救いようない

爺のところで相性の計算式が出ていたけども、これをこのまま適用できるのは一定以上の基本能力が有る人同士の場合だけだと思う。

つまり、どんなに相性がいい属性を持っていたとしても、蟻が象には勝てないってことですよ。

基本能力を100%出せるのが相性100だとして、それに経験を若干プラスする感じかな。

基本能力に三倍の差が有ったら、三倍の相性かそれ相当の経験を詰まないと同等にはならないということ。

俺のように、どうあがいてもゲームが下手な人間もいるわけで、そういう人がまぐれでも良いから勝つ為には、

  • ある特定の属性には相性がよくなるように尖った構成にする。
  • 相手のマニュアルにない構成をやる。
  • 経験を詰んで姑息な遭遇をするようにする。不意打ち基本、逃げる時は逃げる。
  • 一つの構成、一つのスタイルを人の数倍は続けてやる。
  • どうせドツボにはまるんだから、必要以上に考えない。駆け引きなんて100年早い。単純なことを繰り返し的確にできるようにする。

結構努力したと思っても、勝率1割未満とかだからどうしょうもない。相性とか以前の問題だな・・・

勝てないから、勝つこと目的にしてると飽きる。まぐれで勝って嬉しいのなんて、最初のうちだけだ。だから勝敗より、~だけは出来るようにするって決めたらそれだけ達成するようにする。勝っても負けても自分のミスだけ気にしてる。

普通なら、息をするようにあたりまえに出来るような事の一つ一つに達成感を見出さないと、モチベーションなんて維持できない。

経験だけそれなりになって、技術と基礎能力がついていかないってのが、何も知らない初心者より救いようない。

それなのに、何も知らないふりしてWar復帰しようとしてるんだからさらに救いようがないな。

とりあえず軍属して最初の挨拶は、「War初心者です」、これか・・・

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74 おくらにーさん @ 2007-09-21 URL EDIT
>とりあえず軍属して最初の挨拶は、「War初心者です」、これか・・・
とりあえず約1年半前DRU盾ヒーラーでPT外にTELLつきでRAとばしながら『War初心者です』と言われても信じるわけがなかった。
75 el @ 2007-09-21 URL EDIT
回復はなあ・・・上手い下手とかあんま論じられないし、俺も上手くないから、似非初心者で通ると思ってた。

あすねーとかおくらがこぐおキャラに敏感すぎるだけなんじゃ・・・
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