Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments : -

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : -

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/75-12dee87a

勝利条件

爺とHiouさんが書いてたので俺も書いてみる。

勝利条件なんて人それぞれなので、あくまで自分が自分で満足するための条件でしかないけど。

自分にとっては、"勝ち"と"上手くいったゲリラ"は別だな。例えば、5に追われて無人横逃げながら4落として、最後タイマンに持ち込んで勝った直後に5きて死んだ、ってのは甘めに数えても一勝でしかないけど、ゲリラとしては悪くないと思う。

逆に言えばWarはアリーナと違ってそういう結果の勝敗以外の要素や過程が面白いのだと思う。

で、自分ルール。(あくまで自分が満足するための基準であって、人におまえのそれは一勝じゃないだろって意味じゃない。)

負け

基本的に自分が死んだ場合。どんな死に方しても、よほどの異常な事態じゃない限り、それを回避出来なかった自分が悪いので負けは負け。

  • 不意打ち、リカバリー中だった、電話出てたetc、気を抜いてる自分が悪い。
  • 落ちて死んだ。溺れて死んだ。Mobで死んだ。そういう状況に持ち込まれた自分が悪い。
  • 途中で相手が増えて死んだ。判断できなかった自分が悪い。
  • 逃げられた。相手が調和かどうかは関係ない。逃げる余裕を与えた自分がry
  • PCの不調などでLDしてしまった。自分としては最低の負け。
  • 物資がきれた、相手が抵抗キック盾調合調和kikkuだった、等の理由で、自分が逃げたりタイマン途中でichに報告してしまった場合。
  • こっちが多かったのに死人をだされた。5vs4とかだと微妙だけど、敵1こっち2で1killされるのは、味方盾にしてなかったかとかサポしてなかったんじゃないかとか考えたらキリねー。やる事やらないで死人だした時点で俺の負け。

ノーカウント

死にはしなかったが、相手が不本意な死に方や勝負つかずの場合。

  • 落とした。
  • 相手がMobで死んだ。
  • 相手が無抵抗だった。もしくは抵抗できないスキル構成だった。
  • 相手に戦闘能力がありそうだったが、特に抵抗しないで死んだ場合。調和が最初から最後まで逃げてサンボルされて死んだとか。killではあるけど勝ちとは思わない。
  • 完全な不意打ち等で、相手に反撃の機会を与えず一方的に殺した。ゲリラとしては大成功ではあるけど、勝利とは思わない。
  • 相手がAUCするなどをして、撤退を余儀なくされた。戦略的には俺の負けだよなあ。けどAUCはするだけなら誰でもできるので。
  • 相手がゾーン往復やLDしたので放置した。
  • 相手が生きている間にこちら側の援軍がきた。タイマン維持できないような場所で遭遇作った自分がry

勝ち

  • 相手が死んだのが、大方自分のみの行動と判断の結果に拠ると考えられ、相手自分双方にとって十分な戦闘内容があり、最終的に自分が生存している場合。

元々弱いのもあるけど、勝率なんて数%しかねーよ。

Comments : 0

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : 0

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/75-12dee87a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。