Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments : -

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : -

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/66-4ff02737

stage6 beta

stage6がbetaになったので、アンテナ消しました。tag絞込み>更新順並び替え、及びRSS配信がstage6で出来るようになったので用済みということで。

ここでちょっと、stage6の動画を綺麗に見るアドバイス。

DivX Web Player には、3つの表示モードがあります。

Embedded Mode
ブラウザから見る場合、はじめに選択されているモード。ブラウザ上に埋め込まれて表示。
Windowed Mode
動画部分を別窓に引き剥がして表示するモード。動画本来の解像度で表示される。
Fullscreen Mode
全画面で表示するモード。

これまで、Embedded Mode時は動画を拡大縮小することで、横幅を640pxに調整して表示していました。拡大縮小が行われると、動画の見た目は劣化するため、それを嫌ってもともとの動画の横幅を640pxに調整していた方も多いはずです。

今回のstage6のバージョンアップにて、Embedded Mode時の横幅が以前より大きくなりました。つまり、以前のstage6のEmbedded Modeに合わせて作られた動画は強引に拡大して表示されることになります。結果、画面がぼやけたりすることになります。

これを避けて、もともとの解像度で動画を綺麗に見るために、Windowed Modeを選択することをお勧めします。(俺はDLしてDivX Playerで見るぜって人は関係ないです。)

右クリックをして表示されるメニューからWindowed Modeを選択

Windowed Modeを選択するのは簡単です。stage6の動画上で右クリックをして表示されるメニューからWindowed Modeを選択するか

動画下部にあるアイコンをクリック

動画下部にあるアイコンをクリックすることで切り替えることが可能です。

Comments : 0

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : 0

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/66-4ff02737
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。