FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments : -

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : -

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/47-77eb9210

パーティーを組むこと

瓦礫本隊待機中

このこぐお達、すぐ脱ぎすぎだろ・・・

本当は本隊の事についてそろそろ書こうと思ってたのだけど、okraが俺の言いたい事もっと丁寧に殆ど書いてくれてる。さらにマベもいい事書いてた。わざわざ俺が書くことも無いし誰もみてないだろうしってことでやめた。

先日のゲリラで色んな人と組めて非常に面白かったので、PTについて書いてみる。

4Cはアクティブなメンバーが4人位で、爺はソロメインだしボケてて時間合わなかったり。なので、俺はokraかWAL(中の人は一緒)と組んでることが多い。このこぐおペアがまず基本でリボンを誘ったり、他のこぐおとかこぐおを捕まえて入れる事が多い。別にこぐお限定じゃないんだけど、okraの趣味で・・・

良く組んでるのはKureuさん、カバレラさん、いしばっちさん、omicronさん、SEPTさん、Lolereiさんとか。色んな方にお世話になってる。グニ多いよなー。グニPTとか普通にあるからな・・・

最近ではらうるさんと何度か一緒したんだけど、今まで組んだことの無い山賊系の方と組む機会を頂いて楽しかった。欠員が出ると友達呼んでくれて、その友達・・て感じで色んな人と組めていい勉強になった。(明らかに俺だけ格が違って浮いてる気がしてたが・・・)

そんな風にそこそこ知り合ってる3人くらいにお初の人を入れたりとかいう感じで野良組んでることが多いかな。こういう組み方だと、完全な野良よりは初心者のサポとかしやすいという利点もあるかもしれない。

なにより、全く面識ない人5人で組んで間を持たせるほど俺が話上手じゃないってのが一番の理由かも。知り合い一人いるだけでかなり気持ち的な負担違うしね。会話が全然流れないPTは面白さも半減だと思うんだ。

いつも良く組んでくれてる人には技術的にも精神的にもサポートをしてもらうばかりで、いくら礼をしても足りないな。

もちろんどんなPTでも、ヒーラーとしての仕事の質は同じものを提供してるつもり。仕事のやり方使い分ける程元々技術がないし器用でもないんで。

俺に技術も人徳も無いので、野良で知り合い以外から誘ってもらう事が少ないのは否めない。自分がヒーラーなので構成上自分から誘いやすいという利点はあるけど、誘われた人が俺と組んでて不満はないかと考えると全く自信が持てない。防衛戦で即興で組んだPTの時とかに、この人なら信用出来そうだし誘ってもいいかなという印象持ってもらうのが良いのだろうけど、それだけの仕事が全然できていないのだろうな・・・

Comments : 0

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : 0

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/47-77eb9210
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。