Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments : -

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : -

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/37-7606bad3

ヒーラーを落とす

くねくねするもに汚

本文の内容と画像はあまり関係ありません。ヌブで放置してて戻ってきたら、くねくねするもに汚に押されてる最中だった。

ヒーラーの俺が書く、ヒーラーがやられて嫌な事、自分用メモ。

Warに関してはまだまだニュービーなので、おかしな事も言ってると思う。

タゲの割り振り

5人PT同士の戦闘で、お互い1ヒーラー4アタッカーだとする。(問題を単純にするためにDFとかは今回考えない)

  1. 4人全員がヒーラーをぼこしに行く
  2. 1人が脳筋を、残りの3人がヒーラーをぼこしに行く

上手くいけば1の方が早くヒーラーが沈むが、ヒーラーがミスをしやすいのは2の方だと思う。

理由は、単純に判断すべき事が多いから。判断すべきことが多いと、(俺の技量では)先読みの精度は下がる。

HAの詠唱は3秒程度かかるので、激戦での有効なHAは先読みであることが多い。先読みをミスったことに気付いて詠唱キャンセルしてもキャストディレイが回復するには時間がかかる。僅かの時間のように思えるが、実戦ではこの時間が致命的な結果に繋がることがある。

これを最も実践的に応用するなら、ヒーラー→その他→ヒーラーというように、アタッカー全員でターゲットを素早くスイッチ出来れば良い。ターゲットリーダーを決めれば出来なくもないかも。

POTディレイを使わせる

自分のミスではなく、どうにもきつくて死ぬという場合(突き詰めればこれも自分のミスだが)、致命的なdebuffを解除するためのMRPのディレイが回復していないという事が多い。

例えばスティッチ解除しようとしたらディスロケ解除した、みたいな。

個人的に死因に関わる事が多いのは暗黒。暗黒使いはdebuffの蓋を意識してる人が多く、詰め将棋みたいにやられるとかなり辛い。

もっときついこと

まだまだあるけど、生きていけなくなりそうなので今日はここまで・・・

Comments : 0

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : 0

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/37-7606bad3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。