Entries



Comments : -

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : -

 褌逵褌碆 from  褌逵褌碆 @ 2010-09-24
 褌逵褌碆
?鴈 竡譖 蓁鱶 from ?鴈 竡譖 蓁鱶 @ 2010-09-24
?鴈 竡譖 蓁鱶
- from @ 2013-07-10
管理人の承認後に表示されます
TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/17-a363e49d

コグニートは回避の夢を見るか

こういうときに限ってよけてくれる

ログを統計してみた。1stは全期間e所属のためbsqtrpのみを対象に、elはその逆で。1stのログ保存期間は活動期間にくらべてかなり短いことを断っておく。クイックをもらってる事もあるので参考程度に。

スクリーンショットは、尼橋付近でモニ落とそうとしてるのになんで避けてるのunkという図。(動画からなので画像荒い)

統計見ると、盾全然使ってないだろ意味ないんじゃね?って突っ込まれそうなのが・・・

1st

コグニ回避100(95) - スケール装備(7) = おおよそ回避88。ソーセージは常備していなかった。

総サンプル数
2263
命中
1613
回避
650
回避率
29%

5th

コグニ回避100(95) + シップ他(6) + ソーセージ常備 = おおよそ回避110。

総サンプル数
2348
命中
1250
273 (内訳 Avoid 221 貫通 52 貫通率 19.0%)
回避
825
回避率
39% (予測値)
貫通分の回避率
45% (予測値)
盾を含む阻止率
47%

コダチの公表値が貫通30%、実測は貫通19%なので差の分11%。 大体で計算すると回避に流れてる分は42くらいか・・・

盾 273+42 (内訳 Avoid 221 貫通 52 回避 42) と仮定すると、 (825 - 42) / (1250 + 825 - 42) = 38.5%

あほなので間違ってるかもしれない。

個人的な見解は・・・

回避は、回避があるからある行動を取れるとか、あることをしなくてすむとか、あるカードを持てるというものではない。だからといって無意味ではないと僕は思う。長い目で見れば、生存率の底上げになってるのではないだろうか。

運に頼るためではなく、少しでも保険を得るために回避にスキルを割く。矛盾するけど、確実性の為に回避を選択していると言えばいいのか・・・

体感では回避115-120あたりを境目に、避けている事が実感しやすく感じる。(これも個人差があるから一概には言えない)

実際の数字をみると、明らかに1stと5thでは回避率に差が出ている。この約30%-40%という数字が低いと感じるか高いと感じるかは人それぞれだと思う。

当てる側にしてみると、KMを強要されることや三回に1回でも外れるのは面倒臭さを感じるかもしれないしな。

まー、グニーも回避も好きなのでグニー回避なだけだ・・・

Comments : 0

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : 3

 褌逵褌碆 from  褌逵褌碆 @ 2010-09-24
 褌逵褌碆
?鴈 竡譖 蓁鱶 from ?鴈 竡譖 蓁鱶 @ 2010-09-24
?鴈 竡譖 蓁鱶
- from @ 2013-07-10
管理人の承認後に表示されます
TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/17-a363e49d
