Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments : -

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : -

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/101-bca2cb5d

焚き火

Wiki を見たら、携帯まな板とか野外の焚き火で料理できるようになったらしい。

釣りのアンケートがあったときに、僕は以下のような文章を送っていた。

案としては非常に面白いのですが、切る手間よりも、違うサイズの魚がスタックできないことによって釣りをしていてもすぐアイテム枠が埋まってしまう事が問題です。(それでなくとも、宝箱のドロップ等で釣りは枠が埋まりやすいです。)

そこで次のようなものを提案します。

料理スキルに、ちょっといい名前が思いつかないんですが、「焚き火」「調理台」みたいなスキルを新設します。

技 「焚き火」 は触媒として丸太,板材,枝,木炭のいずれかを消費します。「調理台」は板材を使います。

それぞれの技を使うと、ペットスロットを1埋める形でターゲット可能なNPC、「焚き火」もしくは「調理台」が出現します。取引スキルのバンカーコールのようなものです。呼び出せる数は調教と同じ形で料理スキルに依存します。(料理30で一台、焚き火と調理台を一緒にだすには料理60が必要)

これをターゲットすると「焼く」「切る」スキルが使えるようにします。使用は、呼び出した人以外でもできます。ただし、「焚き火」「調理台」でコンバインできるのは、料理人のスキル-30まで且つ作成難易度30までの料理のみにします。

と、こういうのがあるなら魚拓にしてもいいです。

同じような要望が多かったのか、けっこう似たものが実装されたな。

野外のキャンプの火で料理できるってのは、UO やったことのある人なら普通に考える事だし。ちなみに UO では ファイアフィールド(通称 FF) でも料理できる。すぐ消えちゃうけどね。FF は MoE で言えば 火種の火みたいなもの。火種で料理できたら粋だとは思うが、ゴンゾにそこまでの気遣いはないだろう・・・

Comments : 0

Post a Comment
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます
Submit

Trackback : 0

TrackBack URL for this entry
http://elvl.blog48.fc2.com/tb.php/101-bca2cb5d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。