Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vreel

stage6 の真の後継、Vreel がそろそろサービス開始しそうな雰囲気。

stage6 が閉鎖してから間があいたので MoE の動画ユーザーが殆ど zoome に移転したとはいえ、stage6 と全く同じ UI, 条件なら迷いますね。

ただ DivX で H264 の画質に対抗するのは・・・。同じ容量なら H264 のが圧倒的に綺麗だしなあ。それでも、zoome のビットレート制限内でエンコした動画と、画質固定で DivX エンコした動画だと、後者が容量がでかいとはいえ綺麗なんですよね。 (昔の DivX の動画はビットレートで言えば、4.5k位使ってるし) 僕の撮ってる動画の条件 (原寸大、704*528) だと H264 でも zoome のビットレート制限内では画質的にかなりきつきつきつってのも。

あと H264 はエンコに手間と時間かかりすぎなんだよなー俺の糞マシンだと・・・

なんというか悩ましい。 stage6 が存続していれば、何も知らずに気楽だったかもしれない。

まあ、DivX が H264 に対応しちゃえばいいんだよな。

zoome ブックマークレットで高画質の原寸大再生を出来るように

zoome の動画をダウンロードするブックマークレット高画質の原寸大再生 を出来るようにしてみた。

ブックマークしなおさなくても、変更は反映されるのでいつも通り使ってみてください。なんも変わってねーって人は、キャッシュから js を読んじゃってるので、ブラウザのキャッシュを消すなり。

"View" というリンクをクリックすると、高画質の原寸大でムービーを閲覧できるよ。(テロップ等は再生されないけど)

zoome でもフルスクリーンでの原寸大表示に対応したけど、原寸大で再生しているにもかかわらず、全体にぼかしがかかったように表示されるんだよね・・・原寸大の意味ネーって感じ・・・ゲーム動画だと差が一目瞭然。 これは zoome のプレイヤーの特性みたいで、shoowme でもぼやぼやするのは同じ。

本当は、ページ変移無しでやりたかったし、できてたんだけど、IE の DOM でいくら flash を含むノードを消しても読み込みをやめないという仕様がどうしょうもなくて、こうなっちまいました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。