Entries



キャラから外せないこと

その辺のスタンス は結構俺も似てるかもしれない。しかし結構しぶとく一つの構成を使い込む方 (熟達が遅いとも言う) なのでなかなかキャラが増えません。

E鯖el はヒーラーとしての必須 (回復98集中) は当然として、縛りは DRU だと思われてそうだけどそうでもないかも。

盾 = 回避 = こぐ ≧ DRU > 筋力 > その他 かな。

だから P鯖el は DRU 無いけど盾回避筋力あるしね。盾は誰にでも切れって言われそうだけど、これ切るなら新キャラ作るし、モニになるんでも同じかな。レイジンガーの el とか、DRU の無い el よりある意味想像つかん・・・

あと DRU の恩恵って解毒そのものもあるけど、ホールドの buff 位置に神経質にならなくて良い所、アイテム枠が 1、下手したら 2 空く事、最必須 Lv のマクロ枠が 1 空く事、MF 逃げやそこそこえぐい SR、なにより 村でパンツ見られなくて済む事 が大きいんだ・・・

えるあん・・・

現役だった時には気にしてもいなかったんだけど、E鯖el の銀行が 15枠 しかなかった。多分 E鯖の他のキャラも War キャラはそんな感じ・・・

IVP 3本 クエストでさえやってなかった。

ほんとに War しかやってなかったんだなあと。

read more

zoome の動画をダウンロードするブックマークレット

ch の皆様の協力で、IE6, IE6sp2, IE7, Firefox での動作確認が出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。

flv へのリンクと保存用のファイル名を生成するように修正。加えて解説も修正。(4/8)

キャッシュを漁ったり特別なツールがなくても、ブラウザだけで zoome の動画が落とせるよ! ブックマークレットなので限定公開の動画も自分が見れる状態なら落とせます。

殆どの人用 (推奨)

Get Zoo (゚w゚) me !

直接ファイルに飛ばす動作を行いません。動画の下に生成されているリンクを右クリックして 「ファイルに保存」 で。

めんどくさがりさん用

問題多いので公開中止。上のを使ってください。

つかいかた

詳しい使い方は 画像付き解説 を読んでね。

zoome のリンク元一覧を見やすくするブックマークレット とダウンロードするブックマークレットの 使い方を解説した動画 もあります。

  1. 上のリンクを右クリックして、ブックマークに登録。
  2. zoome で欲しい動画が再生されているページにいこう。
  3. ブックマークをクリックすると動画の下にリンクが生成されるよ。
  4. 落とした動画は GOM Player で見よう。

余談ですが、 Firefox なら FaviconPicker というアドオンを使うと、ブックマークツールバーに入れたブックマークレットなどの表示にアイコンを指定できるようになります。ブックマークツールバーを綺麗にしたい方にお勧め。

read more

動画をできるだけ綺麗に見る

Geforce 系ビデオカードを使ってる人は読んでおいたほうがいいと思う。

read more

mp4(H264+AAC) をとにかくお手軽に見れるようにする

対人動画マニア向けの簡単版。 ffdshow の多機能とかイラネって人や 3行で! とかせっかちな人向け。

  1. GOM Player をインストールする。動画を見るだけで編集はしないなら、ここで終わり。
  2. MP4 出入力プラグイン をダウンロードして 解凍 する。
  3. mp4export.auf と mp4input.aui を、AviUtl.exe のあるフォルダに突っ込む。

3行じゃないって突っ込みがあったので、関係ない話は別エントリにきりわけました。

