Entries



Political Compass をやってみた

仕事関係から紹介されたので 日本版ポリティカルコンパス をやってみた。結果は、

政治的な右・左度(保守・リベラル度)

-3.2

上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラル

経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)

0.93

左に行くほど(値が-10に近いほど)経済左派、右に行くほど(値が10に近いほど)経済右派

分類としては、リベラル右派らしい。 リバタリアニズム に相当するそうです。読んだけどピンとこないな。他者の人格批判なども一切公権力による取締りの対象とはならないが、自生的な秩序としてそのような悪趣味な行為が非難の対象となる社会が形成されるだろうというのがリバタリアンの考えである。 という部分だけやけに同意。

こういうのは爺が詳しそうだ・・・_

いしばっちできたよー

今ごろ、 okra 達は戦争をしていることだろう。

カバ の次はばっちおを描いてみた。

もっとおっぱいは大きく!とか、おやじくさく!とか各所から注文があったのだが、俺にはこの辺が限界・・・

もっと書き込みたかったのだが、数日置いてもこれ以上の気力がでてこないため、断念して妥協ながらうp。

read more

卓球とか野球とかテニスとか考えた奴は(ry

卓球とか考えた人は死んでいいよ>< その2

okra に最近 「えるあんはかよわい」「何もないところでこけてるイメージ」 とかばっかり言われるので、流石にちょっと反論っていうか弁解させてくれ・・・

read more

カバレラできたよー

わざと絵柄変えながら、色んなキャラ描いていこうと思う。

しょっぱなはカバレラ大臣。筆圧感知なしのまま描いてしまった。

背景に宇宙描きたかったけど面倒になって、とりあえずこれでやめ。本当はもっと汗むさくなる予定だったのだが、意外とまともに・・・

文字が一番難しかった・・・ってか俺文字描くセンスNEEEE

絵についての技術的な話とか批判は全然OKだけど、荒れるような書き込みは程ほどに。そんな人こないと思うけどね。まー細かい事抜きで雰囲気を楽しんで欲しいかな・・・

read more

まいった

気がついたら painter 6 で筆圧感知が効かなくて、常に100%出力でマウス扱いになってる。色塗り終わってから気付くってどうよ・・・

おっかしいなーおかしいなーとは思ったけど、絵描くの自体久しぶりで・・・前に使ったときはおかしくなかった気がするんだけどな。少なくともこぐれんじゃいの絵を貰った時は正常だった。

どうやっても直らないksg-

painter 6 とか古過ぎて情報無くてお手上げp

でも、painter 6 の水彩しか使う気がしねーんだよおお

一年を振り返って色々白状する

okra にも言われたけど、俺はネタにマジレスすることが多い。先日も(リアルで)ネタにマジレスしてしまって、うっかり相手を切れさせた。(切れるようなことじゃないだろと思うのだが・・・)

強く言いたいのは、マジレスしようとして、マジレスになっているわけでも、ネタを出したひとをからかっているわけでもないということ。

なんでそういう反応するのってことが俺は多かったと思うけど、今日は正直に色々白状してしまおうと思う。

read more

-4.5kg

元々細い方なのに、ここ数日だけで 4.5kg も落ちてしまった。多分ストレスで。精神的にはストレス感じていないけど・・・こういうことは、今まで殆ど経験がない。

明らかに痩せすぎで、なんとか戻したいのだけど、何を食べてもいまいち美味しくない。

最近、自分ってこんなに弱かったかなと思うことが多すぎる。

紙切れ

個人的に報われたことがあったので。ただ、ここに書くようなことじゃないんだ。でも、勘のいい人は気付くかもしれない。そう、俺の8年近くに渡る、現状の維持が(あえて努力とは言わない)やっと一つの形になったんだ。

沢山の偏見や誤解、ドロドロしたものが色々あった・・・なんとかできるなんて、正直あまり思っていなかった・・・

いや、俺はあまり拘っていないし、これで何か劇的に変わるわけでもない。俺に対する偏見だって根本的に変わっていない。

たかが、紙切れだと人はいうかもしれない。それでも、こんなことでも、大事な人が救われるというのなら、俺は、そうするだけだ。本当に、それだけなんだ。

それとなく、助言をくれた皆、ありがとう・・・

なんとなく別れた昔の彼女から・・・について

okra の所のコメントな。なんか、変な意味に取られてキモーみたいに思われてたらお互い嫌だから説明しておく。

時間ってさ、露骨だから。(ネットでは関係ないけど、リアルの男女関係だと距離も露骨だよね・・・少なくとも僕にとっては。遠距離恋愛スキルなんて 0.1 も振ってませんよ!成功したことない pgrrr)

なんとなく離れて、時間も経って、元々嫌いじゃないし、むしろ今でもずっと大事なんだけど、なんとなく疎遠になって、でも忘れてもいないし、もちろん時々思い出してるけど。

そんな昔の彼女から突然メールきたりして、「俺はずっと忘れていないけど、きっと忘れていると思われてたんだろうな、だからといって俺はもう何もしていないしな、俺って身勝手だな、でもこの身勝手さは変えられない・・・」 と思うと、なんというか。

申し訳ない、とかとは違うんだけど、ああ、時間って・・・露骨だな・・・ みたいななんとも言えない気持ちになるよね?ならない・・・ですか・・・

P 鯖 4C ほっといて、というか何も言わんで MoE ずっと離れててすまん。

賜物

熱でだりーので、niconico とかディスカバリーチャンネルばっか見ながらゴロゴロしてる。

初音ミクを使った曲で有名なので ハジメテノオト ってのがあるけど(ミク曲の中では結構僕ごのみ)、この曲に限らず人間には出ないキーだろって曲が結構多いよね。

僕もそう思ってたんだけど、普通に歌ってしまう人 がいるんだな、これが・・・

この人はものすごく歌がうまいわけじゃないけど、こういう声を持って生まれてきたってのがすげーと思う・・・録音がかなり悪いのが残念なんだけど、生でこの綺麗な声を聞いてみたい。

ただ高いキーが出るってのは結構いるんだろうけど。聞いてて緊張感を感じるような声は僕は苦手。これは単純に綺麗な声だと思う。

で、このかたのマイリスト見てみたら、

これはねーわwwww 人間すげえ・・・

