Entries



stage6 beta

stage6がbetaになったので、アンテナ消しました。tag絞込み>更新順並び替え、及びRSS配信がstage6で出来るようになったので用済みということで。

ここでちょっと、stage6の動画を綺麗に見るアドバイス。

DivX Web Player には、3つの表示モードがあります。

Embedded Mode
ブラウザから見る場合、はじめに選択されているモード。ブラウザ上に埋め込まれて表示。
Windowed Mode
動画部分を別窓に引き剥がして表示するモード。動画本来の解像度で表示される。
Fullscreen Mode
全画面で表示するモード。

これまで、Embedded Mode時は動画を拡大縮小することで、横幅を640pxに調整して表示していました。拡大縮小が行われると、動画の見た目は劣化するため、それを嫌ってもともとの動画の横幅を640pxに調整していた方も多いはずです。

今回のstage6のバージョンアップにて、Embedded Mode時の横幅が以前より大きくなりました。つまり、以前のstage6のEmbedded Modeに合わせて作られた動画は強引に拡大して表示されることになります。結果、画面がぼやけたりすることになります。

これを避けて、もともとの解像度で動画を綺麗に見るために、Windowed Modeを選択することをお勧めします。(俺はDLしてDivX Playerで見るぜって人は関係ないです。)

右クリックをして表示されるメニューからWindowed Modeを選択

Windowed Modeを選択するのは簡単です。stage6の動画上で右クリックをして表示されるメニューからWindowed Modeを選択するか

動画下部にあるアイコンをクリック

動画下部にあるアイコンをクリックすることで切り替えることが可能です。

楽しかったよ

高原戦最後の1人に

このとき残りNQ16個。普通に死ねて幸せだったかもしれない・・・

死んだとき何か言うということは殆どないのだけど、今日は何故か 「楽しかったよ」 とか口走ってしまった。素直な感想ってだけで、他意はない。

まあ、Eにも楽しかったと言われて良かったかな。

うーん

この所、身体的な理由ですごく集中力が散漫。ちょっと休憩~ってのが若干増えるかもしれない。Warやる気はあるのでゲリラがんがんいきたいけど、あまりにも動けないようなら考えるかなあ・・・

一緒にやってくれる方には迷惑かけると思うけど、宜しくお願い致します。

進行性の病気とかではないんで、心配はいらないっす。

read more

めだ・・・る・・

骨多sg

ぽこにゃんはここで集中あげればいいと思うよ・・・

WALと二人で墓地最下層にいくも、俺が動きすぎてgdgdで全滅。カバが来るのを待っていると、「どなたか墓地最下層で一緒に狩りしませんか」と、ぶちゃいくさんのAUC。何度かゲリラで一緒したくらいだけど、これは誘うしかNEEEEとなって4人PTに。

途中、ロッソで集中あげてるぽこにゃんがいたんだけど、裸だったから誘うのためらった・・・

何度か全滅しかけたが、途中から軌道に乗っていい感じだった。メダルやらなんやら配分できる位には出たかな。ぶちゃいくさんが、なんか凄いもの作ってたらしい・・・WALも重力出来てたっぽい。

俺は・・・

ksggggggg

ファンタスティックsg

ファンタスティックボディ

本隊中に落ちて、ようやく復帰したら王国銀行前・・・

読み込みが終わらず、よくわかんねー状態で逃げたら、オラージュ前でe3と遭遇。ELGのアイドルチャーハンを眺めながら(白矢印)、E鯖Warのアイドルトン様と対決。

デドリーほぼ全段をファンタスティックボディで防がれてちょっと感動した・・・やべーファンタかっこいい・・・

全然痛くないバイトしてきたチャーハンもすげーかわいかった・・・

超病み上がり

一週間以上、インフルエンザ(?)でgdgd・・・例えるなら、延々とChesにdebuffとDoT粘着されてる感じ。死にそうで死なない。

つーかね、最初風邪だと思ってたんだけど、いきなり熱39.5度出て体中痛くなる風邪とかないだろ、常識的に考えて・・・。熱であほになったのか、かなり最後まで「ただの風邪だ」とかMoEINして言ってた・・・

さすがにゲリラは無理なので、槍子のスキル変更してた。投げ78→90.3にして石に詰めて580kで売った。結構即売れで助かった。

一週間以上elやってないので、復帰しても数日はあばばっばunk-だと思う。

槍子がどうなったかと言うと・・・

read more

ウナギの目とぬたおとガイア

4C解散の件で業務連絡をすべくP鯖に向った。話がある件をtellすると、何故か「とりあえずタルパレに来てください」と言われる。他にすることもないのでタルパレに向う事に。そこでは・・・

中略

ガイア部屋

そして気がつくと俺はガイア部屋にいた。

このぬたおをリザしようとするとどうも上手くいかない。リザ5割にしても失敗しすぎ。彼の普段の行いだと思う。おかげさまで回復が87→88.9までいったけど。

途中ガイアのHPを一割まで減らしたものの、何故か段々gdgdしてきて一時間近く経過した所で1000は持ち込んだNQが尽き・・・

read more

4C解散

昨年12月に設立した FS 4C だが、3月1日をもって解散することを決めた。

解散の一番の理由は、4Cの役割はもう既に終わっているということ。

元々、4Cは突然のRED解散で居場所が無くなったメンバーのとりあえずの行き先を確保するという目的で立てられたFSだった。三ヶ月たった今はメンバー全員が新たにやりたいことや居場所を見つけているし、4Cは当初の役割を既に終えている。

もう一つの理由は、活動時間がかみ合わない等の理由で、どうしても実働が少ないということ。活動時間やプレイスタイルが合うプレイヤーと同じFSに属するというのは本来当たり前の事だと思う。三ヶ月の間に皆それぞれ変化しているしな。

皆に自由になってもらうためにも、ここで一旦仕切りなおしたい。

付き合ってくれたメンバーの皆、今までありがとう。

