Entries



Stage6 WarAge Video Antenna

Stage6 WarAge Video Antenna

Stage6 WarAge Video Antenna は一種のbotUAです。何をするのかは実物をみてもらったほうが早いです。

Stage6はタグで検索すると、最新の動画が何故か一番後ろに来るようです。一応新作チェックは出来るのですが、微妙に順番がおかしかったりします。なので、こういうのもそこそこ便利なんじゃないかなと。

大原則として、warageタグのついている動画を公開しているユーザーをチェックしています。なので、アンテナでかかるのは普通にStage6で見つけられる動画だけです。ですが、なんで俺が入ってんだとかその逆とかあれば、こっそりコメントもらえれば更新します。

以下技術的な(?)話。

read more

一日40時間くらいに・・・

風邪と仕事できついです、時間が・・・

Warへのやる気がなくなってるわけじゃないっす、マジで時間が無いのです、すみません。

すっげーゲリラ行きたいです。INしてないと、おくらさんとかに苛められるんですけど、ああああどぁjをgwwg

悪あがき

悪あがき

色んな意味で、悪あがき大好き。逆走してこれだけ釣って一秒でも長く悪あがきしたら、だれか逃げられるかもしれない。超自己満足。けど、満足できない死に方するよりは精神衛生上いい。まあ、自分が可愛いから死に方に意味が欲しいだけだよなあ・・・

今回書くことは、俺のごく個人的な考えなので誰にどうしろとかそういうつもりで書くわけではないことを断っておきたい。人によっては暴言に聞こえるかもしれない。もしそう感じたら、こういう考え方もあるんだなーくらいに思ってもらえると助かる。

まー読んでやるかって人は続きをどうぞ。

read more

HPバーとか

んー、上手く説明できるか自信なしだけど、書いてみよう。半分自分用メモ。

ターゲットやPTのHPバーは、表示の遅れがある。遅れという言い方は正確ではないかも。

HPの増減があると、HPバーは”にゅーん”ってアニメーションする。50のダメージとほぼ同時に100回復すると、このアニメーションの関係で単に50増えただけのように見える。そこまで極端じゃなくても、中途半端なところまで減って、ヒールが入ったように見える。

逆に、ヒールを越えるダメージを貰ってる時は、HPが増える様子がなく差し引きの分だけ減るように見える。

何が言いたいかと言うと、HPバーで見えるよりも大きいダメージを食らってる事があるってこと。例えばタゲ集中されてるメイジが上手く自己HAで耐えていると、本当は大量のダメージを食らっているのに、PTのHPバーにはその様子が正確に反映されないってことになる。

キャラの頭の横に出ている小さいHPバーはアニメーションしないので、大きいHPバーよりは早く増減が反映される。それでも、ダメージログやダメージ表示と同時ではない事が多い。

一番更新が早いのは、当たり前だけど目でみた様子。先読みHAとか状況読みはまた別の問題になるけど、敵の攻撃の様子を見てヒールするだけでも、HPバーだけを頼りにやるよりはかなり早くなるんだよなー

WALNUT : なんでドルイド・・・・!

毒種で死ぬドルイド

「ママー あのドルイド毒種でしんでる~」

二回もリザしてくれた人、ほんと申し訳ない。動転してお礼もいえなかった。

もーね・・・

unk-

こぐおだってたまにはよけます

こぐおだってたまにはよける。

これがモニ子だったら、「ブレイクしたのにこれだからモニは」、パンダだったら、「ちょ、パンダによけられたwww」というシーンなんだけど。こぐおって何も言われないんだよね。パンダと補正同じなんだけどな・・・

「クソッ こぐおによけられた」とか言われないんだよな・・・

文字読んでる訳が・・・

ちゃーじどすらっしゅ☆ミ

フミヨシ君が嘘をついてるのは、動画で見て初めて気付いた。どうみてもVBにしか見えなかった。

セリフ読んで盾出すのをためらう反射神経があったら、もっと盾出すの上手いはずだよね・・・てかなんなんだろう、このこぐお回避って。余計な時しか避けてない。

僕はセイクリと言いながらパニしてた白銀を知っている・・・

正直PTログとか適当にしか見てない

ぎりぎりHA

諦めなければ、HAがいくかもしれない・・・

02:40:55: (P) > elAnVital : マナP使用 119/185 MP
02:40:57: (P) > elAnVital : マナP使用 123/185 MP
02:40:59: (T) > カバレラ : revital all... 151/185 MP
02:40:59: (P) > elAnVital : RA -> カバレラ 151/185 MP
02:40:59: (P) カバレラ > : GSP使用中…求バイアグラ! 
02:40:59: (T) > カバレラ : revital all... 153/185 MP
02:40:59: (P) > elAnVital : RA -> カバレラ 153/185 MP
02:41:00: (P) カバレラ > : GSP使用中…求バイアグラ! 
02:41:00: (P) カバレラ > : GSP使用中…求バイアグラ! 
02:41:00: (P) カバレラ > : GSP使用中…求バイアグラ! 
02:41:01: (P) カバレラ > : GSP使用中…求バイアグラ! 
02:41:01: (P) カバレラ > : GSP使用中…求バイアグラ! 

息あってるんだか、あってないんだか。

今日はホールドとSRばっか気にしてたら、盾忘れてたunk-

いっぺんに一つの事しか考えられない・・・

better than FRAPS

better than FRAPS

2/10修正。guncamでもcodecを指定できるとのこと。つーわけで、guncam以外を探す必要が無くなった。若干解りにくいので追記にて説明。

人の考えることは同じで、better than FRAPS なんて露骨なフレーズで検索してもツールが見付かりまくり。

FRAPSは独自のcodecを使ってるけど、codec自体がそこまで軽くないのと、クリッピング出来ないので僕の環境だとかなり重くて話にならず。

guncamは独自ファイル形式に書き出し+クリッピング可能。(僕の環境だと)FRAPSとは比べ物にならないほど負荷も少なく、タイムスタンプも入れる事が出来たりといい感じ。以下で詳しく説明。

read more

クソッ、時間くれ

ぶりざああああ

ハードディスク増設したので動画が若干まともに撮れるようになった。もっぱら自分の反省用動画。buff欄見てると、かけ忘れとか酷すぎる。

そらげ第一回は無事に終了。沢山の参加ありがとう。内容とかは公式で更新されると思うのでそっちに任せとく。つーか公式更新するの俺なんだけどね・・・

Warやる気はめっちゃあるんですが、仕事が納期近くてきつめ。まわりの方々には不定期な時間に付き合わせることになるし、ほんと申し訳ない・・・

出来るだけだらしなくならないように頑張りますので、どうかこれからも宜しくお願い致します。

