Entries



1/30 本隊

珍しくコアタイムに時間作れたので本隊に参加。PT位置?そんなものは必要ない、常に最前線先端!つー感じのPTで動き易かったし楽しかった。

ド根性いてえええ

とうとう俺の所にも・・・考えてみると、E→BでRAUさんとは殆どの時期を所属同じくしてるから、狙われる機会が無かった気もする。Eの頃はよく、ド根性タゲでゴルゴタ撃ってたな。

普段、NPCの名前は表示していないのでド根性だとは気付かずに、「随分しつこい牙罠だなー」と思ってた。(今思うとバカだな)ラグで何食らってるかも良くわかってなかった。そしたら後ろから遅れて蛇が来てるのが見えてやっと気付いた。

NPCの名前表示はONにしておくべきだと反省・・・

そっくりな二人

本隊待機中の1シーン。

二人とも本隊最前線を支えるおなじみの牙罠の方なんだけど。何故か二人ともチェインに調合さじに木盾にキック靴、そっくり過ぎてちょっと面白かった。

ありえない・・・

修理しようとして売った

ちなみに、7270GってPre全財産だから・・・

unk-

宣伝

そらげ

何かダーインで色々もにゃもにゃするらしい。

俺がサイト作ったので一応宣伝しとく。参加するとしたら復帰回復要員かな。

パーティーを組むこと

瓦礫本隊待機中

このこぐお達、すぐ脱ぎすぎだろ・・・

本当は本隊の事についてそろそろ書こうと思ってたのだけど、okraが俺の言いたい事もっと丁寧に殆ど書いてくれてる。さらにマベもいい事書いてた。わざわざ俺が書くことも無いし誰もみてないだろうしってことでやめた。

先日のゲリラで色んな人と組めて非常に面白かったので、PTについて書いてみる。

read more

天空階段にて

天空階段にて

こういう素敵なシーンがあるから、愚かだと言われてもソロゲリラはやめられない。

落下で死んだけどな!

郵便局

郵便局に行った。バレンタインデー仕様のゆうぱっくサービスがあるようで、ピンク色を基調とした綺麗な表紙のカタログを渡されて、女性局員に親切に説明された。

バレンタインデーの日にぴったり届けてくれる事とか、色々。最後に贈りたい相手がいたら是非ご利用くださいと。

何かおかしいと思うんだが・・・

他にいた♂には渡していないように見えたんだが・・・どういうことだ・・・

槍子

槍子のスキルが全然上がらない、というか上げてない。まんどいいいー

今こんな感じで、スキル140も遊んでる状態。絶対完成しないと思うが、予定はこう。

自分は旧同期時代は弓と魔法しかやった事が無いので、近接脳筋はやばいくらい初心者。常識的な事も知らずに、ソロなのを良いことに好き勝手に死にまくってる。

やった感じとしては、槍なお陰がかなり有ると思うけど、当たると思ったときは判定は殆ど出てる感じ。テイルの懐に入られて「あ、やべ」と思っても判定出る時とかあってよくわかんねー

逆に自分が相手の攻撃を避けた場合の事を考えると、移動不可能な攻撃を避けてることが多い。槍は殆ど足止まらないので、そのせいで当てやすいのかな?

投げも、当たると思った時は当たる。投げた瞬間に「あ、やべこれ外したわ」と思ったのは当たらない。弓と違って相手に警戒されないのか、回避行動する人が少ない気がする。なにより、回転が速くてがんがん無駄打ちしていけるのがいい。弓の頃からだけど、相変わらず急傾斜でのモニー相手打ち上げは苦手。対岸山とか死ねばいいと思う。

さっき、初めてバンデットガードされたんだけど・・・思わず「ちょ、こっちくんな」って思った。

構成変えようかと思ったが

マナエスケ70回された位で構成変えられるかっつの。

長かった

el

ようやくelがマスターになってた。

前FS抜けてない関係で別キャラでFS立てる→ゴンゾメンテでFSページ一週間使えない→サブマス任命できねえ→elがFSはいれない→やっとサブマスきた→正月メンテ遅れで投票反映されねー→いまここ

これでやっとokraに「でもえあんマスターじゃないしな」とかいちゃもんつけられないで済むな。

シップ装備でマスタータグつけてヒーラーとか何か間違ってる気もするが気にしたらだめだ・・・

PTmemに惚れた一日

KIAIのある人とPT組むと、結果に関わらず心地よいものだね。俺は足ひっぱってばかりだけど、PT組んでくれる皆には、いつも感謝している。

本隊指揮してたWALも立派だったけど、三叉カウンターで体張ってたWALが忘れられない。惚れた。

お世辞じゃない、本気でカッコよかった・・・

00:24:17  elAnVital は ヒーリング オール を WALNUT に唱えた!  
00:24:17  Elgadin Trooper→WALNUT : ダメージ回避  
00:24:17  Elgadin Trooper→WALNUT : ダメージ回避  
00:24:18  WALNUT は ポイズン トラップ を受けた  
00:24:19  Elgadin Trooper は ブラッド レイン を受けた
00:24:19  Elgadin Trooper は ブラッド レイン を受けた
00:24:19  Elgadin Trooper は ブラッド レイン を受けた
00:24:19  Elgadin Trooper は ブラッド レイン を受けた
00:24:19  Elgadin Trooper は ブラッド レイン を受けた
00:24:19  Elgadin Trooper は ブラッド レイン を受けた
00:24:19  Elgadin Trooper は ビッグバン フィスト を受けた  
00:24:19  Elgadin Trooper は ビッグバン フィスト を受けた  
00:24:19  Elgadin Trooper は ビッグバン フィスト を受けた  
00:24:19  Elgadin Trooper は ビッグバン フィスト を受けた  
00:24:19  Elgadin Trooper→WALNUT : 109 ダメージ  
00:24:19  Elgadin Trooper→WALNUT : 44 ダメージ(カウンター)  
00:24:19  Elgadin Trooper→WALNUT : 89 ダメージ(カウンター)  
00:24:19  Elgadin Trooper→WALNUT : ミス ザ マーク  
00:24:19  Elgadin Trooper→WALNUT : 魔法攻撃 17 ダメージ  
00:24:19  WALNUT は ヴァルキリー ブレイド を受けた  
00:24:19  WALNUT は セイクリッド サークル をかけられた  
00:24:19  WALNUT は バルク ショット を受けた  
00:24:19  WALNUT は ポイズン トラップ を受けた  
00:24:19  WALNUT は 体力が 108 回復した  
00:24:19  WALNUT:19 毒ダメージ  
00:24:19  WALNUT→Elgadin Trooper : 46 ダメージ  
00:24:19  WALNUT→Elgadin Trooper : 46 ダメージ  
00:24:19  WALNUT→Elgadin Trooper : 48 ダメージ  
00:24:19  WALNUT→Elgadin Trooper : 81 ダメージ  
00:24:19  WALNUT→Elgadin Trooper : 攻撃ミス  
00:24:19  WALNUT→Elgadin Trooper : 攻撃ミス  
00:24:20  Elgadin Trooper→WALNUT : 魔法攻撃 65 ダメージ  
00:24:20  WALNUT は ヒーリング オール をかけられた  
00:24:20  WALNUT は ブリザード をかけられた  
00:24:20  WALNUT は 体力が 229 回復した

長すぎる、3秒だった。もにこんがいい事言ってたから張っとく。

Kirsh
三叉からの撤退時、時間稼ぎしてくれた血雨使い、クエイカーさん ホント助かりました
Kirsh
みなさん敬礼しましょう

心から、敬礼。

奇跡と猫

僕は実家でも家族より猫に懐いていたというほど、ガチ猫派で猫好きだ。

そんな自然を愛する Druid の僕が奇跡の日に何をするかなんて、賢明な皆さんならおわかりだろう。

猫

read more

命名

色んな分野において、命名をどうするかは重要な訳で・・・自分のMoEのキャラ名は一貫していい加減だったりするけど。

仕事で世話してる鯖が増えることになったので、便宜上名前付けないといけない。ドメインとかの関係で今までの鯖にも統一して命名することに。スタッフに募ってもいつもの事ながら、MSの名前とか"それおまえの女の名前かよ"みたいのとか米の銘柄(これはまだ許せるけど)とか、しょーもないのしか出てこない。

(初期の2chの鯖はうまい棒の味の名前だったな)

食べ物シリーズにしてokraとかつけようと思ったけど、問題起こしそうだしやめた。無駄にしぶとそうだけど怖い・・・

無難な所で誕生石の順に宝石名ってことになった。もう一台増えるとEmerald鯖ができることになるんだよな。

新年

高原

スクリーンショットにレタッチ。レタッチ途中で飽きた・・・

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

新年早々泊まりで温泉行ってきた。檜の露天風呂付部屋とか貸切露天とか懐石とか最高だった。たまにの贅沢はいい・・・

