Entries



P鯖 キャラ一覧

P鯖のキャラ一覧をそろそろ書いてみる。説明はかなり適当。キャラ名は秘密。

read more

Political Compass をやってみた

仕事関係から紹介されたので 日本版ポリティカルコンパス をやってみた。結果は、

政治的な右・左度(保守・リベラル度)

-3.2

上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラル

経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派)

0.93

左に行くほど(値が-10に近いほど)経済左派、右に行くほど(値が10に近いほど)経済右派

分類としては、リベラル右派らしい。 リバタリアニズム に相当するそうです。読んだけどピンとこないな。他者の人格批判なども一切公権力による取締りの対象とはならないが、自生的な秩序としてそのような悪趣味な行為が非難の対象となる社会が形成されるだろうというのがリバタリアンの考えである。 という部分だけやけに同意。

こういうのは爺が詳しそうだ・・・_

一年を振り返って色々白状する

okra にも言われたけど、俺はネタにマジレスすることが多い。先日も(リアルで)ネタにマジレスしてしまって、うっかり相手を切れさせた。(切れるようなことじゃないだろと思うのだが・・・)

強く言いたいのは、マジレスしようとして、マジレスになっているわけでも、ネタを出したひとをからかっているわけでもないということ。

なんでそういう反応するのってことが俺は多かったと思うけど、今日は正直に色々白状してしまおうと思う。

read more

だらだらと思い出してみる

el育成中、皆の事見かけると複雑な気持ちに・・・

自己紹介がelgに軍属したところで切れているので、だらだらと思い出してみる。順番とか間違ってるかもしれない。

個人名はさしつかえないものを除いて極力出さない方向で。なので穴だらけだろうが・・・

記述に問題がある場合、管理者宛にコメントを頂ければ対処します。

  • 所謂elg暗黒期。
  • 軍属していきなりT字防衛だった。始めに話した人が誰なのかは覚えている。
  • 軍属当初のシップは幻術王。60-90までタルパレに篭って一気に上げた。
  • 初めての小規模はガルム。1PT規模でTACTの面子と当たった。
  • 爺と揉めた。お互い若かったな。
  • 冗談で一度だけ女性っぽい発言をしたら、本気で僕のことを女だと思ったのがいた。その発言とは、ちょっとここでは言えない。
  • 村長曰く 「おっぱい硬そうな女子大生だと思っていた」
  • 当時目立つセイクリerは二人。大変影響された。
  • PT外にRAやHAすることをかなり初期に教わった。僕の方向性を決めた教えだった。
  • 本隊戦での待機中にいきなりFSにナンパされた。初めから入るつもりだったが、一度断った。確かライオン川手前だった気がする。誘ってくれた人のこととマスターのことは未だに自分の中で大きな比重を占めている。
  • 本隊戦といえば東坂。硬かったけど熱かった。思い出だから美化されてるんだろう。
  • TACTが強かった・・・自分が弱かったのもあるが。
  • どうして3rd作り出したのかは思い出せない。うやむやにFSとも疎遠になってしまった・・・
  • 3rdの構成自体は2005年7月頃から考えていた。よく変わった構成だと言われるがそうでもない。自分の前に似た構成も既にいた。僕自身、身近な人を参考にしている。
  • 3rdは作って6日で軍属して即稼動。
  • 1stは若干RP風味だったし、3rdを素でやりたい以上暫くのうちは正体をあかさないでやっていた。なのに始めて組んだPTに爺がいた。(ばれてはいなかったようだが・・・)
  • 唯一自分からキャラをばらした相手はMarbes。ヌブでバルデほちいと言われて何故か我慢できず、CCして奢った。elg時代に一緒にゲリラした面子の中で印象に残っている人を問われたなら、一番に彼の名を挙げる。
  • 3rdでの始めてのリザは姫でBと戦闘中に成功させたもの。回復83で一発だった。
  • ぶっちゃけ3rdでソロゲリラするようになるまでゲリラのことなんてまるで理解してなかった・・・申し訳ない。
  • 色々・・・
  • elgとしての最後の活動はおそらく2006/6/9。
  • 当初は誰にも何も言わずに気付かれないように消えたつもり。
  • 5thを育成し始める。2006/06/13。
  • とにかく一人で資金移動も無しにこっそりやったために、それなりに時間が掛かった。7/4か7/5にbsqへ軍属。

気が向いたらまた続きを・・・

持ちキャラ

一ヶ月以上放置もなんなんで、月並みながらキャラ紹介。スキルは大方完成後のもの。

Diamond 1st

現存。コグニ♀ ウニボルテマインロード 回復以外はほぼ完成。

ATH採掘+強化→休止→相棒が鍛冶やめたので戦闘寄りに→筋力下げつつ包帯から回復へスイッチ中。

Emerald 1st

消去済。コグニ♀ 超純ヒーラー 最終完成度99%。

死んではいけない、だけを考えていたらこうなった。

Emerald 2nd

消去済。ぬた♂ ATH調和調教伐採料理 最終完成度100%。

包帯、収穫あたりと余りを調整してお茶を作れた時期もあったような。

のちにたわむれにATH切ってブリードロードになったことも。このキャラが動いていた頃はPre金あったんですけどね・・・

Emerald 3rd

隠居中。コグニ♂ 弓死魔回復 最終完成度100%。

精神100死魔98だったのを削って抵抗↑。

メイジに対してはそこそこいけてる構成だったと思います。

Emerald 4th

現存。モニ♀ 釣り調合神秘槍 最終完成度?(最終構成未定)

チェイン回避モニ!って釣り師だけど・・・ そもそもは3rdで大量に使うマナPOTを確保するためのキャラ。水路釣堀に行けるようにある程度の耐久性。

怪我しててゲリラ出られない数日の間に3rdをミクル裏WLして給料で神秘0-90に。

Emerald 5th

現存。コグニ♂ DRU盾ヒーラー 最終完成度99%。

1stに比べたらはるかに遊び構成。理由を述べたら長くなるな。

P鯖にもいるけど未公開。

